無料ホームページなら お店のミカタ - 

ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 | 日記 | お問合せいただきました!


MAP


大きな地図で見る

ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0865-66-1112


ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 日記

TOP > ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 日記 > お問合せいただきました!

お問合せいただきました! (2018.02.07)

先日ご近所様に配らせていただいたチラシの反応が出ています!ありがとうございます!
そろばん2件、こうひつ1件、塾に1件の合計4件です。ありがとうございます!
贅沢とは思いますが、この勢いで、プログラミングと英会話にもお問い合わせをいただければとおもっております。以前に色々とやりすぎなのでは、、、。というご意見をいただきましたが、実は塾を始めてみて気づいたことがあり、それが塾よりも対象年齢が一般的に低いと思われる、そろばんや英会話、プログラミングにこうひつなどを始めるきっかけとなりました。
そのきっかけがホームページにも少し書かせていただきているのですが、中学生ぐらいで塾に来ても、すでにそれまでの成長過程で、学習能力や学習に臨む姿勢や心構え、落ち着いて話が聞けるだけの集中力の習得、といった、しつけの部分ができていることいない子で大きな差gで来ていることです。こういった、いわゆる基本的な生活習慣が身に付いていない子は、身に付いていること同じ授業を受けても身に付く内容が非常に少なくなってしまいます。
話を聞くのに集中力が無かったり、ノートを写しても文字が汚くて見直しができなったり、忘れ物が多くて授業内容がよくわからなかったりなどなど、、、たくさんの授業を受けるうえでの不都合が起こってきます。これでは同じ授業を受けても、身に付く内容が大き異なります。
色々書いてしましましたが、要するに小さなお子様から生活習慣がきちんと身に付くように指導させていただきたい!ということが多くの事業を始めたきっかけです。
一つ一つの事業でできる限りの指導を行っていますので、ご興味ある方は是非体験入塾してみてください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 グローバル ラングエージミュージック・タカ音楽院無添加和食 舞鶴キッチンジェムストーン 荻窪店湯里鍼灸治療院 水琴窟