無料ホームページなら お店のミカタ - 

ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 | 日記 | 10月27日にプログラミングの体験会をします!


MAP


大きな地図で見る

ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0865-66-1112


ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 日記

TOP > ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 日記 > 10月27日にプログラミングの体験会をします!

10月27日にプログラミングの体験会をします! (2018.10.12)

「プログラミング」という言葉を最近よく耳にされる機会が増えていると思います。
具体的にはなんのこと?と思われる方も多いかもしれませんが、私たちの身の回りで動いている機械はすべてこ「プログラミング」によって、一定の動きをするように仕組みが組み込まれているので、動作ができています。
パソコンなども、この「プログラミング」がされていないとただのプラステックの箱で、何もできません。
スマホにアプリをダウンロードするとゲームなどできるようになりますが、これはゲームを成り立たせるための動きをプログラミングをされたアプリを、スマホに入力していることになります。
 とりゼミのプログラミング教室では、最初の2年間位はロボットを使って、自分で考えた動きをさせるためのプログラミングを行っていきます。
基本的な動きを覚える⇒ロボットにさせたい動きを考えてプログラミングする⇒動かしてみる
⇒思ったものと違う動きをする⇒原因を探る⇒プログラミングし直す⇒動かしてみる⇒直す
この繰り返しをしながら、少しづつ自分が思った通りにロボットを動かせるようになり、だんだん複雑な動きができるようしていきます。
ロボットなどを使うので、一見遊びに近いように感じますが、物事を論理的に構成していく力などが身に付きます。
将来的には小学校での必修化も決まったプログラミングに、一足早く触れてみませんか?
 
体験の予約をされたい方、ご興味をもたれた方は「0865-75-0283」までお電話ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 畳工房のぐちたかはし社会保険労務士事務所ホソヤ電器ワタナベダンススクール麺屋大斗 日本橋堀留町店