無料ホームページなら お店のミカタ - 

ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 | 日記 | とりゼミも変わります!!


MAP


大きな地図で見る

ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0865-66-1112


ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 日記

TOP > ふすま・しょうじ・畳 鳥越泰昌堂 笠岡旭が丘店 日記 > とりゼミも変わります!!

とりゼミも変わります!! (2019.09.30)

とりゼミも5年目を迎えようとしていますが、5年間続けてみて、よいところと悪いところが出てきていると感じます。
いいところとしては、生徒さんが皆自分で課題を見つけて学習できるようになってきたことです。
もちろん小学生の生徒さんや、プログラミングの生徒さんたちは我々が課題を出しますが、塾の生徒さんたちは勉強のやり方は分かっているので、自分のできないところを見つけて、繰り返し取り組んだりできるようになりました。
テスト前に集中して行っていた、理科や社会の学習については、普段から少しづつ取り組むように変えています。一夜漬けで身に着けた内容は、テストが終わればすぐに忘れてしまい、また同じ学習の繰り返しをするようになり、逆に時間が多くかかってしまうからです。
少しづつですが、できる内容を考えてやっていこうと思います。
とりゼミについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 タイ古式マッサージ&角質ケア&スクール 川越 株式会社ライフスタイル群馬ジェムウォッチ 平尾駅店HAYASHIフィットネス&スパリゾート24平和台サクラカフェ幡ヶ谷